合同会社エルブイアール

待ちに待った紅白戦!④

友だち追加
お問い合わせはこちら

待ちに待った紅白戦!④

待ちに待った紅白戦!④

2022/03/24

今週は、毎日3月21日に行った紅白戦の様子をお伝えします!

 

先日、スタッフFが、スポーツ少年団のスタートアップコーチの研修会に参加させていただく機会がありました。

県内で、スポーツを普及させようと奮闘しておられるコーチの方々と色々なお話をさせていただきました。

 

グループワークで、『なぜ、子どもたちにスポーツをさせるのか?(もしくは、なぜスポ少に入団させるのか?)』というテーマで話し合う時間になったとき、実に色々な意見が出てきました。

 

 

・将来の夢や趣味につなげるため

・礼儀作法を身につけるため

・チームワークを培うため

・体力をつけるため

 

などなど、、、

 

 

みんなのね、みんなの木で行なっているスポーツは、どちらかと言えばレクリエーション寄りの活動。スポーツ少年団のようにするには難しいこともあります。

 

それでも、楽しむだけでなく、スポーツを通して、何かを得て欲しかった私たち。

グラウンドや、相手チームへの挨拶の練習もしました。

グラウンドは、お礼をしても言葉では返事を返してくれませんが、自分の持ち物以外のものを貸してもらい、大切に使うということの重要さに気づいて欲しかったのです。

練習では、全員が大きな声を出していたとは言えませんでしたが、紅白戦が終わった時にはみんながハキハキと『ありがとうございました!』と言ってくれましたよ✨

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。